筑波大の現役&OBOGが、摂理の学生生活、普段は何をしているのか?素の自分を書いています。

menu

摂理の筑波大学生-キリスト教福音宣教会

ARCHIVE2018年 1月

根本の目的

いきなりですが 馬の仕事を一生の仕事にしている人って 実はそんなにいないんです。 大体は途中でやめてしまったり、転職してしまったりで 馬の業界を離れてしまう方が結構います。 彼らが仕事を辞めてしまう…

摂理での男女交際、結婚に対する考え方が妥当だと感じる理由

家庭について話すので、まずわたしの家庭のことを話します。 わたしの親は、現時点では、摂理で信仰を持っている人たちではありません。 また、わたしには、母がいません。親が途中で離婚したからです。 なので、ずっと父と過ごしてきました。 お母さ…

摂理がカルトではないことをカルタをつくって説明してみた

摂理はカルトなのではないか、という人がいます。 カルト宗教、危ない宗教団体の代名詞ともなる言葉です。 では、そもそもカルトってどういう定義なのでしょうか。 ヨーロッパでは、社会的に警戒が必要と判断される団体を、「カルト」ではなく「セクト…

わたしが無人島へ持っていくもの3つがついに決定しました。

サッカー選手のカカ、彼はクリスチャンです。 彼は無人島に持っていく3つのものとして、 サッカーボール、聖書、iPodを挙げたことがあります。 この話を聞いて、かっけー!わたしもなんか持って行くもの考えよう!と いろいろと考えていたのですが…

ぺたぺた系アカウント情報まとめ

最近、興味が散在しているというか、様々なツールに手を出しているので、 ぺたぺたブログに関する、SNS&情報発信アカウントをまとめました。 ◆ブログ https://peta-photo.com/ いつも記事にコメントくださ…

生理のときの信仰生活の話

生理に関して、このような記事があり、素晴らしかったので、 わたしも自分の状況を記録してみました。 このとき、修士論文執筆中だったため、若干論文感出てます。 生理ってよく知らない方もいらっしゃると思うのですが、 以下、さきほど紹介した記事か…

摂理が韓国の宗教と聞いてあやしいと思い、御言葉を聞くのもやめようかと思った話

摂理は韓国発祥の宗教です。 だから、韓国がきらいな人は、摂理のことも怪訝におもうわけです。 それがまさしくわたしのことだったんですけどね。 えっ、韓国の宗教?あやしいんじゃないの、と。 しかし、待ってください。 韓国の宗教はなぜあやし…

答え

私がどのようにして神様の愛を知るようになったかわかりますか。神様は私に大きなショックを与えました。そのショックを通して神様が私を愛しているということを悟るようになりました。自分が神様を愛さないと神様が自分をどれほど愛しているかわからない…

うちの牧会者についてのツイートまとめ

おひさしぶりです。 最近あまりにもブログを更新できていないのですが、 ツイッターはつぶやいているので、 うちの牧会者についてのツイートをまとめてみました。 教会で、ある夫婦が人前で挨拶する様子を撮影していたのですが、後ろ…

井の中の蛙

一番に愛されたいと思う心、特別に愛されたいと願う心。 その欲求を叶えるためには、私が、天を神様を、特別に愛さなければならない。 そのことについて、祈っていた時、私に一つの思いが浮かんできました。 私は、…

さらに記事を表示する

プロフィール

摂理キリスト教福音宣教会 現役の筑波大学生&OBOGで書いているブログです(^^) 摂理の人って普段何してるんだろう? 摂理の大学生ってどんな生活してるんだろう? ありのままの私達の声をお届けしたく開設しました。 たった一人のあなたの為に、このブログが何かの力になれたらとても嬉しいです(^^)